山仲間アルプ設立15周年記念パーティー報告
実施日 実施場所 参加者
平成30年3月31日(土) Passo novita 合計 32名

 山仲間アルプの設立15周年記念パーティーを、過去に会員だった方や山仲間アルプと関係のある方にも参加していただき、八千代市緑が丘にあるPasso novitaで開催した。

 

 当日は、午前中にNPO法人の解散総会と任意団体の設立総会を行い、その後、移動してパーティーを行った。パーティーは、事前に実行委員会を設け、会場の確保から、みなさんからのメッセージの取り寄せ、しおり作成、写真パネルの作成と貼り付け、各テーブルに置く写真立ての準備や設置、さらに歌集の作成や様々な企画、当日の運営まで、大変お世話になりました。みなさまからいただいた記念品は、八千代切子でした。

 

 来賓として、立教大学コミュニティー福祉学部の濁川教授、視覚障害者登山の先駆者であり、六つ星山の会の設立者である松本氏に参加していただき、スピーチをいただいた後、和やかにひとときを共に過ごすことができました。

 

 みなさまのおかげで15年間、継続できたことに深く感謝申し上げます。今後は、任意団体として、基本的にはこれまで同様の活動を継続していきたいと思います。

 

 今後も、山仲間アルプをよろしくお願いいたします。

                                                        写真:工藤  記:網干

パッソノヴィータの玄関とパーティーの案内看板の写真 パーティー会場正面側の写真
こちらがPasso novita Iさんの司会でパーティーが始まる。
司会のIさんが演題で話している写真 話を聞いている参加者の写真
Iさんが丁寧に説明。 みなさん、しっかり聞いています。
挨拶をしている理事長の写真、後には「祝山仲間アルプ15周年!おめでとう」の横断幕がある 写真を6枚貼った写真立てと花を飾った受付の写真
理事長の挨拶です。 こんな写真立ても作っていただきました。
話を聞く参加者の写真 話をしっかり聞く参加者の写真
会場の周囲に写真パネルを貼っています。 写真パネルは、ほしい方に1枚ずつ差し上げます。
スピーチをする濁川教授の写真 スピーチをする松本氏の写真
濁川教授のご挨拶。 松本氏のご挨拶。
ビールを持って乾杯をするKさんの写真 写真立てのあるテーブルで料理を皿に載せる人たちの写真
Kさんの音頭で乾杯!! 宴会の始まりです。テーブルにも写真立てが。
スライドショーを見る参加者の写真 スライドショーを見ながら語り合うメンバーの写真
15年間の写真で作ったスライドショーの始まり。 スライドを見ながら思い出を語り合っていたそうです。
子ども登山教室に参加したYちゃんとJちゃんの写真 スライドショーを見ながら談笑する参加者の写真
10年ほど前は子どもだったYちゃんとJちゃんも参加。 スライドショーをしっかり見ていただけました。
穂高を映しているスライドショーの写真 IさんとOさんの写真
穂高を映し出すスライドショー。 IさんとOさん。
社会勉強に来たKくんと、濁川教授、Sさんの写真 TさんとCさんの写真
社会勉強に来たKくんと、濁川教授、Sさん。 TさんとCさん。
SさんとMさんの写真 松本さんとKさんの写真
SさんとMさん。 松本さんとKさん。
スライドショーの最後に流れた字幕の写真 ギターを持ったKさんと、紹介するNさん、それとIさんの写真
スライドショーの最後は字幕です。 いよいよKさんのギター演奏で歌の始まり。
歌を歌い始めたみんなの写真 歌集を持って歌っているみんなの写真
歌がなければ山仲間アルプではない! みんな歌集を持って歌います。
山仲間アルプのTシャツを着たNさんとKさんの写真 マイクを向ける理事長と歌を歌うSさんの写真
実行委員は「みんな仲間だよ」のTシャツを着ました。 Sさんにマイクを向ける理事長。
Kさんのギターに合わせてみんなで歌っている写真 みんなが歌う後に写真パネルがよく見える写真
ギターに合わせてみんなで歌います! 歌を歌うみんなの後には懐かしい写真が。
向けられたマイクで歌っているSさんの写真 がんばってギターを弾いているKさんの写真
次々にマイクを向けて歌ってもらいます。 Kさん、がんばってギターを弾きます!
向けられたマイクで歌うHさんの写真 M君が理事長に記念品を渡そうとしている写真
向けられたマイクで歌うHさん。 M君から理事長に記念品贈呈。
八千代切子の記念品を理事長が受け取っている写真 副理事長のYさんが閉会の挨拶をしている写真
記念品は八千代切子。みなさまに感謝です。 閉会の挨拶は副理事長のYさんです。
みんなで拳を挙げている写真 最後の歌をみんなで歌っている写真
みんなで拳をあげて! 最後の歌をみんなで歌って!
実行委員が前に出て挨拶している写真 横断幕を背にした集合写真
実行委員の紹介です。ありがとうございました! みなさん、ありがとう!